忍者ブログ
天に星 地に花 人に愛
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働くのだ!!!!

…胃が痛いわけではない!!!!


01の話。

5.301729 という数字があったとします。
四捨五入するとしたらどこだろうか。

俺は迷わず 5.3 にする。だってその下は 01 だぜ。無いようなもんじゃないか。

ところで 5.375729 という数字があったとして、どこで四捨五入するだろう。

なにか煮え切らない思いを感じながら、5.376くらいにすると思う。

でも、前者の誤差は 0.001729 で、後者は 0.000271 である。
こっちの方が満足してしかるべきなのである。

要するに何が言いたいかっていうと、
01 という並びは四捨五入する人が心地よく切り捨てられるオーラがあるのだ、
ということでした。


でも 01 にだって魂はあるんだぁ!!!!!!!!!!!!!!

そんなことを考えながらイラレをいじっています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア




最新CM
[05/20 名無し氏]
[08/24 烏]
[08/06 真幸]
[05/14 t_neko]
[04/13 エムカ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
龍彦
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/25
職業:
学生
趣味:
絵描く・話作る・ギター弾く
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/21)
(12/23)
(12/24)
(12/26)
(12/27)