忍者ブログ
天に星 地に花 人に愛
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日賠償した図書館の本ですが、なんと届けられたそうです。

一度払ったお金を戻すことは出来ないということで、
本を受け取るかどうか――買い取った形になるわけです――訊かれましたが、
絶版の本だし、そのまま本棚に戻してもらいました。

正直迷ったけど。欲しかったし。
必要になったらまた借りに行こうと思います。

いずれにしてもホッとしました。

なんだかちょっぴり色々勉強になった一連の流れでした。
今後は気をつけよう。


ストレイテナーの新譜がそこそこ良い。やはりそこそこ好きなのだな。テナー。

今週は中学の友人ズとカラオケしたり、
その翌日が部活の新年会でやっぱり二次会はカラオケだったり。

ボチボチ就職したり、しかも県外だったりするみたいです。
どうか元気でいてほしい。

来週は色々準備週間です。
PR
漫画の描き方だけで頭が飽和しそうです。

勉強すればするほど、勉強することがどんどん出てくる。
実際今どの辺なのやら。どこだろうと進むしかないのだけれど。


昨日滑り込みセーフでシャガール展に行ってきました。
系統立ててあって分かりやすい展覧会だった。

ゴッホはやや遠いですがこちらもぜひ行かねば。
せっかく福岡まで来てくれるのだし。

その点に関しては東京は羨ましいです。


フウロの笑顔差分とか、GUMIの服差分とか、
pixivの形態に合わせた絵たちを、どうギャラリーページに載せようか考えねばならんです。


Pillowsのライブの先行予約が来てて悩む。
大いに悩む。
悩むぞ―。

3月頭、金は無いし、忙しいだろうし…。

…悩む。


あ、下手すると合宿じゃね?
取っている授業が月曜と金曜に集中しているため、
今日から一週間強、かなり自由な時間が取れます。

漫画漬けになる所存。

その後はテストとか色々あるしね…。

出来るだけ多く作業しよう。
どれだけ自分を律せられるかの勝負です。


音楽の話、買ったものの2。


 『pafallel universe』 / GARNET CROW
 『Now Printing…』 / SUPER LIGHT
 『COSMONAUT』 / BUMP OF CHICKEN


GARNETは前作がど真ん中過ぎて比べるとどうしても見劣りしますが、けして悪くはない。
キャッチーなので人によってはこっちのが好きかも知れません。
「空に花火」を再録したのは正解。頭一つ抜けてます。

BUMPはなんか色々解放された感じ。
周囲の期待とか、大作志向とか。
製作状況の良さと、ノンコンセプトであることも反映されてるんでしょう。
明るいです。
最高傑作とは言わないけど聴いてて妙に幸せになります。

あと今回シングル曲が一番シングルっぽい役割してるかな。
「HAPPY」は過去を遡ってもトップクラスのお気に入りです。
あとは「66号線」、「beautiful glider」あたりが好き。


そしてSUPER LIGHT。ていうか岡もっち。

最初スルーするつもりだったんですが、視聴したらちょっと良さげだったので買いました。
そしたら予想以上に良かった。聴き終わって小躍りしました。
ミニアルバムだから質を保てる、という面はあると思いますが、凄い23分を味わえます。
ぶっちゃけ今回は本家より断然好きです。

『とげまる』と並んで去年のベスト。
いやー良い買い物した。


その他、去年一年よく聴いたのは、山中さわお『DISCHERGE』、サカナクション『kikuuiki』、
THE BAWDIES『THERE'S NO TURNING BACK』 あたりでしょうか。
あとTravis全般。

今年はとりあえずPillowsの新譜が控えてます!
楽しい一年になりますよう。
明けましておめでとうございます。

今年も例によって年賀状は頂いた方だけ返す感じなのですが、
友人が2名ほどイラストつきで送ってきてくれたので、落描き程度ながら年賀絵を描きました。

TOPにも飾れたので丁度良かったです。

元あったGUMIちゃんの移転は例によって後ほど…。


正月は父方の実家に帰省したりなんだりしました。

去年は何だかくすぶってるうちに終わってしまった感じがあるので、
今年は密度の高い一年にしたい。

いや、します。

頑張ろう。

ほんと頑張ろう。


就職したりなんだり、周りの人たちも色々動いていく年ですが、
どうかみんなに幸多き一年になりますよう。

今年も仲良くしてね☆
明日ははみそかですかそうですか早いな。

親父の流す5番街のマリーが身に染みます。


最近のあれこれ。

図書館の本を学校で紛失しまして、先日弁償に行ってきました。
絶版なので現金弁償だったんですが、
弁償うんぬんより絶版の貴重な本を無くしてしまったということがショックだったり。

しかも良い本だったのよ…。


ギターの弦を夏以来ひさびさに換えました。
良か音。

曲作りちょこちょこ続けてます。
意外だったのは、メロディーよりも詞の方が全く浮かんでこないということ。
なんとなく逆だろうと思ってました。


ひたすら漫画を描く日々。
この年末は人と会ってなくてやや寂しいです。

あ、あとクリスマスイブでこのサイト3周年でした。
覗いて頂いた全ての方に感謝。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア




最新CM
[05/20 名無し氏]
[08/24 烏]
[08/06 真幸]
[05/14 t_neko]
[04/13 エムカ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
龍彦
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/25
職業:
学生
趣味:
絵描く・話作る・ギター弾く
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/21)
(12/23)
(12/24)
(12/26)
(12/27)