忍者ブログ
天に星 地に花 人に愛
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと気付くと日記を忘れている自分がいます!


音楽の話。買ったものの1。


 『GLAY』 / GLAY
 『とげまる』 / スピッツ


最近はCDが届くと部屋の電気消して布団に寝転がってヘッドホンで聴きます。
音楽だけの1時間。至福。

スピッツ素晴らし。超リピート。
特に前半から中盤までの流れが完璧です。
「恋する凡人」も良い。「新月」も「花の写真」も良い。シングルも全て良し。素敵。

あえて言うならちょっとだけ長いかな。
「聞かせてよ」か「えにし」をどちらか片方にして13曲なら隙無しだったでしょう。

しかし名盤。「ビギナー」がフェイバリットです。全部好きだけど!


一方のGLAYは今回改めてポップスと向き合ったということで、
地味いアルバムの方が好きな俺はやや対象外。

GLAYは内省的ないし実験的なモードの時の方が性に合います。
ファンの中じゃ少数派だろうということは自覚してる。

でも「Satellite of love」はさすがに耳に残る良い曲。
あと意外と「Apologize」が好きだったりして。

そんなわけでGLAYの福岡公演は普通にスルーしましたが、
来年のスピッツはぜひ行きたい!
チケット取れますように。
PR
まるで冬だなと思ったら普通に冬だった。時間経つの早いって。


本日はレンタルの2。
こちらは今月借りてきたばっかです。


 『Humbug』 / Arctic Monkeys
 『Awa Come』 / チャットモンチー
 『The Invisible Band』 / Travis
 『WE ARE ONE』 / TRICERATOPS
 『Greatest Hits』 / Foo Fighters


洋邦問わず。
チャットモンチーのキャッチ―さは相変わらず。
Arctic Monkeysはリード曲のCrying Lightningがとにかく格好良い。

『The Man Who』は置いてないっぽいんですがどうしようかな…。
出来が良いのは分かり切ってるし、安そうならもう中古で買ってくるという手も…。

Foo Fightersのベストは完全に冒険です。
USの良さに目覚められるか否か。


今夜はレポートで憂鬱!
お久しぶりでーす!!!!!!!!

生きてまーす!!!!!!!!

……


実際放置してすみませんでした。
何かもう、日記書く感覚が麻痺してますが、とりあえず音楽ネタが色々溜まってるので、
しばらくはそこら辺の整理をしようと思います。

今日はレンタルCDの1。


 『12 Memories』 / Travis
 『The Boy with No Name』 / Travis
 『Decade in the Sun』 / Stereophonics
 『X&Y』 / Coldplay
 『Stop the Clocks』 / Oasis

 『“B“ORDERLESS』 / 氷室京介


前者が9月終わりで、後者が10月だったと思います。たぶん…
邦楽がひと段落ついたので、洋楽特化。
Travisは瞬く間にOasisに並ぶフェイバリットになったわけですが、
実はこの中で一番聴いたのはX&Yだったりして。
自分で思うよりColdplay好きだったみたい。

さらにUKをと手を伸ばしたStereophonicsはもう少し消化に時間がかかりそう。
Oasisは完全に初期曲の音質目当てです。


ヒムロックはもう安定。格好良し格好良し。
本当に死亡したので描きませぬ。


…今月ってこれ含めて日記二つじゃね?

ヒデェ。
なんかあまりにも放置しすぎでアレなので、ここに宣言します。

学祭の原稿が終わったら地味子を描きます…。


あれ死亡フラグ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア




最新CM
[05/20 名無し氏]
[08/24 烏]
[08/06 真幸]
[05/14 t_neko]
[04/13 エムカ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
龍彦
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/25
職業:
学生
趣味:
絵描く・話作る・ギター弾く
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/21)
(12/23)
(12/24)
(12/26)
(12/27)