忍者ブログ
天に星 地に花 人に愛
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにあるんですよね…。
どあーっと聞きたくなるときが…。

ほとんどミクを漁るだけで週末を過ごしました。


本日はきちんと漫画モードでしたよ?

でも眠いっす。

でもサッカーがあるっす。

日本超頑張れ。
PR
昨日のカウンターが珍しく「1」で(つまりは俺一人で)、
つくづく普段はKUCCの面子が回してくれてんだなぁと思いましたww
頭が上がりません。

梅雨コン、二次会もバリバリ行く予定だったんですが、
予想以上に酒が入って、一旦家に戻るなり寝潰れてしまって、
結果的には一次会でドロップアウトでした。
惜しいことした。

でもまあ、おかげで朝起きれたので、漫画に集中するには良いかな。
精進精進。


さわおさんのソロアルバム『DISCHARGE』が届きました。

やばいっす。
渋いよう。カッコいいよう。

PREDATORSも楽しみだ。
決勝トーナメント進出やったね!
昨日は今年一番多くの人が徹夜した日じゃないでしょうか。

俺は寝潰れてましたorz
起きたら最後20分で2-0で勝ってて、あまり感動が…。
惜しいことしたな。

昨日の占いが、「滑り出し順調だけど尻すぼみ」で12位だったんですが、

まさか睡眠の話だったなんてね!!!

まあでも、良いです。
最後の試合じゃないからな!


本日は部活の梅雨コンです。
仲良くなった1年生達と飲めるのが楽しみだな。

あと、さりげなく22歳になりました。ロリ脱出!
オランダ戦残念っす。

でもあれだ、デンマーク勝ったから、3戦目燃えるね。


◆借りてきたCD

 『Revolutionaly』/9mm Parabellum Bullet
 『テキーラ!テキーラ! the BEST』/髭(HiGE)
 『THERE'S NO TURNIG BACK』/THE BAWDIES
 『Trash We'd Love』/the HIATUS
 『kikUUiki』/サカナクション
 『TO THE LOVELESS』/ブンブンサテライツ


今回は洋楽も旧譜も手を出す余裕なし!
すぐ後にはアジカンとVAMPSと髭の新譜が控えてる。
現在が今年のピークでしょう。

まだまだロックに詳しいとは言い難いけど、
そんな自分でも、今のシーンが活気づいてるのは分かる。
楽しいな。

個人的には秋のスピッツとGLAYがヤマだけど!


BAWDIESは格好良い。これはもう仕方ない。どう転んでも格好良い。

HIATUSが今更入っているのは、洋楽扱いによりレンタル解禁が遅いからです。

そんでもって、髭が好き。
最近聴くようになった中では頭抜けて好き。

PVも格好良いので貼ってみる。










先日、知り合いにpixivで捕捉されました。
しかも、新着絵をたまたまクリックして、サイトに飛んで確信したのだとか。

広いのか狭いのか分かんねぇな、pixiv。


フォントの話。

日本語ってフォントデザインに向いてないですよね。
だって漢字が含まれるから。

あんな文字数をオリジナルで作ってられるかって話で、
だからアルファベットやひらがな・カタカナばっかり増えるんだけど。


実はパスタ屋は非常にバリアフリー(?)な設計で、
サイト名だとか各ページ名だとか本のタイトルだとか、
基本的な部分に英語を使わないという自分ルールがあるんですよ。

読めない子供でも来られるように。

フレーム無し版もあったりとかな。
真っ白なくせに妙なこだわりはあるんだ。うん。


途中から脱線したけど、
なんの話がしたかったのかというと、
ひるがえって漢字入りのフリーフォントを作っている方は凄ぇなってことですよ。

根気がいるだろうなぁ。

負けてられんっす。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア




最新CM
[05/20 名無し氏]
[08/24 烏]
[08/06 真幸]
[05/14 t_neko]
[04/13 エムカ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
龍彦
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/25
職業:
学生
趣味:
絵描く・話作る・ギター弾く
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/21)
(12/23)
(12/24)
(12/26)
(12/27)