忍者ブログ
天に星 地に花 人に愛
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの晴れた休日を、寝て過ごしました。もったいない感がクセになるわ。


ギターの弦を張り替えました。
素敵に鳴るけど、音が良すぎて自分の声が負けるのが問題です。

母親譲りの高い声は嫌いではないですが、
ちょっとでも気を抜くと薄っぺらい声になるのはどうにかならないか。
福山雅治とか氷室京介とか乗り移ってくれないかな。
ノエル・ギャラガーもいいな。


生徒会の一存シリーズは巻によって当たり外れがありますよね。
たまに面白いから悔しい。
ここ2作どっちも当たりなのも。

典型的な萌え系の絵柄はあまり魅力を感じないのですが、
この作品に限ってはこれほどマッチした絵もないと思う。


けいおん!の4話は可愛すぎた。
くそう、2期も順調に面白いな。


そんな休日。
本日は部活の新歓コンパです。
PR
現在俺ってばすごく朝型です。

どのくらいかっていうと、
昼の3時に寝て夜の9時に起きてきます。

…朝型です。


前回借りたCDが少々物足りなかったので、追加で借りてきました。

 『Chaos in Apple』:髭(HIGE)
 『In the Mood』:氷室京介
 『Hail to the Thief』:Radiohead

ロックロック。方向性は違うけど。

ロックと言えば9mmがチャート1位取ったとか取ってないとか。
サカナクションといい、売れてんなぁ。新世代って感じがします。
抗え。HIPHOP全盛の世の中に。
福岡の人ならわかる話。

天神に、俺が普段ガットギターの弦を買いに行くお店がありまして、
わりとお洒落な(?)ビルの中なんですが、


お隣にアニメイトが引っ越してきました。


激違和感!!!!!!!

売り場が広くなったのは良いけれどまだどこに何があるのか分かりません。
やたらと飾るように置いてあるので、どれが新刊かも分かりません。

ちなみにギターショップ、先日苦笑したけいおんポップですが、

やはりありました。

そりゃあな。


店に入るととりあえずエレキを眺めて、
店員さんにおそらくにわかと思われて(いやまあにわかなんですが)声をかけられたら、
そそくさと弦を買って帰るのがいつものパターンです。

ほっといてくれればいいのに。
カウンターが伸びててびっくりした。
ていうか今6999だった。

CG定点観測様が大河の名前付きで宣伝して下さってるからですね。


取り急ぎアバウトページにpixivのリンク貼って、
同人のページでイベント情報更新して、
ギャラリーに今年用の落描きページ作って、
ぬくぬくのページに1月分を載せました。

頑張ったようで実はそんな時間かかってない。
どシンプルだからなー。


さりげに起きてから3度目の日記でした。
まとめて書けよって話ですね。


あ、7000行った。
あざーっす!!!
TOPの大河をpixivに載せてきました。

前々から画策していたことです。
今までずっとROM専(?)だったんですけどね。


ミクシィもそうですが、元々俺は登録制のサイトにあまり意味を感じてなくて。

サイトやブログでなら不特定多数の人にも身内にも発信できる訳で、
自分には必要ないと思っていました。
他人に見られて困るようなことは身内にだって発信しないし。

ただ、これだけ人の絵を観て楽しんでおきながら、
俺はサイトがあるんで、はねーなと思って。

あと、あまりに規模が大きくなって、一種の文化になっていて、
描き手のはしくれとして乗っからねぇのはもったいないな、と。
祭り好きだしね。

今回の大河は割と、ファンと喜びを分かち合いたい気持ちが強かったので、
丁度良い機会だと投稿してきました。


以上の背景があるので、基本サイトに載っけた絵しか載せません。
普段ここに来て下さる方は、出張版みたいなものだと思ってください。

俺ごとき大した足しにはならないかもしれませんが、
でかい祭りの片隅でちょびっと神輿を担げていられるなら本望です。


しかしマイピク申請が1時間ごとって初めて知りました。

知り合いみんな申請するまで寝ない!と思ったけどちょっと厳しいかな?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア




最新CM
[05/20 名無し氏]
[08/24 烏]
[08/06 真幸]
[05/14 t_neko]
[04/13 エムカ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
龍彦
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/25
職業:
学生
趣味:
絵描く・話作る・ギター弾く
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/21)
(12/23)
(12/24)
(12/26)
(12/27)